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お腹ダイエットには食事の改善を

 

お腹のダイエットで欠かせないのが、食事メニューを再確認することです。栄養とカロリーバランスを考えた食事をすることがダイエットを考える上で重要なことです。

例えば朝食を食べないライフスタイルは脂肪を蓄積しやすくなります。過食を控えながら、1日3食をきちんと摂取することです。脂肪を減らそうと絶食や食事量の大幅ダウンをする人もいますが、食事量を減らすだけのダイエットは生命維持に必要な各臓器にダメージを与えかねず危険をともないます。

食事の量を見直す時は大幅に減らさないことです。これまで食べすぎだと方は20%ほど落としましょう。また、家族の食事の残りをいつも食べるという食事スタイルはダイエットになりません。間食としておやつや甘いジュースなどを飲食する方がいますが、ダイエットしたいのだったら止めておきましょう。どうしても空腹だという時にはミネラルウオーターがお勧めです。特に硬水は満腹感がありますので、ぜひ活用してみてください。

ダイエットを成功させる為に忘れてならないポイントが布団に入る3〜4時間前の食事は控えることです。コーラや冷たいジュース、ビールが恋しくても、ダイエット中は控えるようにしてください。急に体が冷えると、冷えた内臓を温めようとしてお腹の血管に脂肪が集まってきます。どろどろの血液になりお腹に脂肪が溜まりやすくなるからです。冷たい飲み物は便秘や肌荒れの源になることもありますので、水分を補給した時はぬるいものか温かいものにしておきましょう。当然ですが、高カロリーのおやつや肉類、油脂を多く含んでいる食べ物は、お腹のダイエット中はできるだけ控えるようにして食事には気を配ってください。

 

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